SSブログ
SSブログ
SSブログ

ケンミンショー 長野 超熱愛せんべいと言えば、にらせんべい! [テレビ]

スポンサーリンク




長野謎の超熱愛せんべい!
秘密のケンミンショーで長野県では愛されている煎餅が紹介されます!

はたしてどんなせんべいなのでしょうか?

煎餅といえば・・・バリバリとか堅いのが普通の煎餅ですよね。

でも長野県の人に愛される煎餅は

実はモチモチ!フワフワなんですよね。
どんな煎餅なのでしょうかね

こんなせんべいです!
にらせんべい.jpg


実はこれはまさにB級グルメです。

正解は・・・

にらせんべいです!



長野県の主に須坂市という長野でも北に位置する地域(北信地方)の人の郷土料理なのです。
モチモチでフワフワな食感が愛されているのです。

刻んだニラに小麦粉を混ぜて両面焼いたせんべいなのです。

生地に味噌を塗って焼いているので非常に香ばしくおいしいんですよ。
韓国のチヂミに似た食材ですね。

ちなみに、味噌でなく醤油で焼く家庭もあるそうです。

ニラに小麦粉と味噌を塗って焼くだけだから簡単ですよね。
自分で作ってもできそうです。

生地の中には具はニラだけですが、臭みはまったくありませんので
臭いが気になる方も安心して食べれますよ。

須坂の人たちはおやつ感覚で食べていたみたいですよ。

普通せんべいというとお醤油がメインでその焦がし醤油と食感が好きな方いますが
ニラせんべいはまったく逆なんですよね。

・醤油じゃなく味噌!
・具はニラ!
・食感はバリバリじゃなくモチモチ!フワッフワ!

堅いおせんべいが苦手って人は是非このニラせんべいはおすすめですよ!
一度食べてみてくださいね。

気になる方は明日の5月9日の日秘密のケンミンショーをご覧くださいね!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。